So-net無料ブログ作成
検索選択

肥後五十四万石の民工芸展in東京 [尚工房:陶人形]


とっても寒い毎日ですが、お元気ですか?
私は風邪をこじらせて喘息になってしまいました。寝込んでます…[ふらふら]
風邪ひきのみなさん、お大事に!



[ひらめき]今日は、展示会のお知らせです。
「肥後五十四万石の民工芸品展in東京に出品しています。
くまもと工芸会館所属の工芸家たちの展示即売会です。

会期 1月21日(金)〜2月2日(水)
場所 全国伝統的工芸センター 2階 特別展示室
     東京都豊島区西池袋1丁目11-1 メトロポリタンプラザビル
     場所は↓をクリックしてください。東武百貨店の隣りです。
     全国伝統的工芸センター


東京展示会3.jpg 東京展示会2.jpg

こんな感じの作品です。
ののの堂さんのとんぼ玉も出してます。


よかったら、お近くにお越しの際にはぜひお寄りくださ〜い[ぴかぴか(新しい)]




nice!(56)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 27

扶侶夢

精力的に頑張ってますね~。chakoさんの作品はやさしさに包まれていて心地良い曲線を感じますね。実物は仲々拝見できませんが…。
by 扶侶夢 (2011-01-15 19:09) 

COLE

私も最近は忙しくほとんどBLOGやっていないのですが
久々に来てみたらなんと東京で展示会の記事ですね
お二人はいらっしゃらないのでしょうか
by COLE (2011-01-15 20:52) 

きよたん

chakoさんの作品 生で見てみたいですね
池袋にいく機会があったらいってみます
風邪お大事になさってくださいね
by きよたん (2011-01-16 00:01) 

aya

いいですね!! 展示会ですか・・・
近くだったら行きたいです、chakoさんの拝見したいですね♪
頑張って下さいね(v^ー°)
by aya (2011-01-16 20:05) 

extraway

この機会も、また良い発展につながると良いですね。
たのしみなことだと思います。

10号には、例のコメントの記事も盛られるのでchakoさんが書かれたことも、入ります。1冊2000円前後になる、というようなものなんですね、限られた部数でもありますので。
by extraway (2011-01-16 22:42) 

miopapa

素敵ですね!
前々から、一度生で拝見できたら・・・と思っていましたが
たまたま26日に東京へ行く予定が・・・
チョット時間的に、移動等が無理かもしれませんが
これから少し段取り組み直してみて・・・考えてみます。

by miopapa (2011-01-17 10:37) 

S_S

風邪大丈夫ですか!?
しかも引越しですもんね!
お大事にして下さい…
風邪は万病の元ですから、出来る限りゆっくりされてくださいね。

by S_S (2011-01-18 19:06) 

広島ピアノ

コメント頂き恐縮です。
まだまだ皆さんからのコメントで学ばせて頂くことがとても多く。
今後とも応援よろしくお願いします。
by 広島ピアノ (2011-01-20 12:51) 

COLE

肥後五十四万石の民工芸品展、今日見てきました
思ったよりも大型の作品でしたね
kuniさんのところで見た陶人形をイメージしていたので圧巻でした
by COLE (2011-01-23 20:22) 

雉虎堂

わあ、見たい!!(゚Д゚;)
間に合うかなソワソワ
by 雉虎堂 (2011-01-23 20:55) 

SILENT

お久しぶりです
コメントありがとうございます
ネットにのる文章に関して養老孟司さんが書いている記事を読みました。「考える人」2009秋号の44頁で、特集が『活字からウェブへの.....』といったタイトルに「ウェブでの文章は、反論を予測しながら書くからつまらない」とありました。私は双方向のインターネットは、本音が書ける場と思っていたのですが、真逆の意見もあることに興味を持ちました。養老さんのような著名人だと、ネットでの反応も多いのでしょうが、それを意識して、政治家の様なコメントを書くという心理ワカラナイでもないと思いました。韓国でもタレントにメールが殺到し死に追いやる世界、インターネットという仕組みに恐怖を感じます。巨大な光と闇。ながながとごめんなさい。
風邪はなおりましたか。東京の全国工芸センターは青山に在る頃は覗くのが楽しみでした。はやく春が来るといいですね
by SILENT (2011-01-24 07:36) 

あうりん

お久しぶりです。
私もしばらく更新出来ずにいたのでなかなかご訪問出来ないで
いたのでが、お父様の骨折や引越し、喘息と色々と大変そうですね。
ご無理をなさらないようにして下さいね。
展示会は是非行ってみたいと思います。実際に見れると思うと
わくわくします♪
by あうりん (2011-01-26 00:13) 

すず

うわ~池袋で作品展をやっているんですね~(^0^)
2日までなんですね。
ちょっと予定がいっぱいで、行かれるかわからないですが、、、><
でも、時間を作って見に行きたいです!(^^)
by すず (2011-01-26 11:18) 

よしあき・ギャラリー

お越しいただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2011-01-26 14:08) 

Ranger

近かったら、是非観にいきたいのに・・・
硝子球 くらげがきもちよさそうに泳いでる
ステキです ほしいなぁー^^
by Ranger (2011-01-27 11:22) 

空楽

大丈夫ですか?
ご訪問ありがとうございます。
動物病院の先生の依頼です。
とっても恥ずかしいですね!
どうぞお大事になさってくださいね。
by 空楽 (2011-01-28 15:58) 

の

「くまもと工芸会館所属の工芸家たちの展示即売会」ですかァ~♪
近くだったら行きたいですが、、、ちょっと遠い~(/_;)
エエですね、、、羨ましい企画で~(^^)

ウチの田舎はそんなン無いですヨ
by (2011-02-03 02:56) 

kinngyo

 ガラス大好きです。ご活躍を☆
(子供のころにガラスをふきたくって、あきらめたのでした。ビーズで時々
遊んでいます。今は、絵になりました。)
by kinngyo (2011-02-11 12:34) 

☆ササエ☆

こんにちは。
お久しぶりです。
お体、大丈夫ですか?
皆さんを訪問しているけど、季節感が合わなくて^^;

とんぼ玉、綺麗やな~。
by ☆ササエ☆ (2011-03-09 13:47) 

kuni

そうか、引越しの真っ最中なんですね。がんばって!
by kuni (2011-03-10 13:04) 

extraway

お元気でいらっしゃいますか?
「わたしのDeath Education 10号」のことについて、少し書かせていただきたいと思います。
この3月19日が配布予定であったのですが、震災で中止、延期になりまして数日前に私も受け取った次第です。237ページの素朴な造りの冊子ですが、私の書いたものは68、69ページ。またアンケートに応えたものとして、134ページから137ページにかけての(10)が私の書いたものの部分、その中の235ページにchakoさんのコメント文も入っています。勝手に書かせていただいた短かな紹介文には不正確なこともあるのかもしれませんが、どうぞお許しを。
この冊子を熊本市立図書館に一冊送らせていただきました。早稲田大学エクステンション、名誉教授の大槻宏樹発行ということで解れば良いのですが。
by extraway (2011-04-13 14:12) 

extraway

上記のコメントを、いま改めて見まして、訂正の必要あることに気づきました。「235ページ」ではなくて当然「135ページ」ですね。

お父さんがお亡くなりになられたということ、残念なことでしたね。お悔みを申し上げます。自身が親を亡くした時の思いなども思い起こしますが、この地上の何処にも生きた姿ではもう存在していないという現実。不思議にも哀しいことでありますね。
chakoさんも、ご自愛を。早く、お元気になられますよう。




by extraway (2011-05-04 22:01) 

kasumi

こんにちは
お元気でしたか。

ブログを再開しました。
長いお休みでしたが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by kasumi (2011-05-29 17:00) 

ゆずれもん

おはようです☆
時々顏を出してくれるので、元気をもらってます^^
体調がすぐれないときでも、みんなが近くにいることをわすれちゃだめですよ(^^♪
あ、あと、一緒に陶芸したのすごく楽しかった!!
また一緒にできたらいいですね♪
私もいま腹痛で悩んでますがとりま元気でいれば何事もどうにかなると思います。
↑すっごい軽い考えかたっすよねorz
そんじゃまた、いつかあいましょ♪
by ゆずれもん (2011-05-31 10:11) 

の

お~~~い!!元気ですかい?、、(;O;)??
by (2011-09-30 01:42) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://qxc2zc9.ip.au-vs-softbank.com/qxc2zc9/
by 機械音痴 (2011-10-22 00:40) 

かずのこ

お元気ですか?
by かずのこ (2011-11-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。