So-net無料ブログ作成
検索選択

この花の名前は? [植物]

朝市で買いました 7本で300円
とても長持ちするとのこと


でも、名前がわかりません
どなたか教えてください 欄科でしょうか?


鮮やかな色だったので、たくさん写して
Photo Shopでいろいろ試してみました






名前入りmixソフト.jpg






イエロー2.jpg






イエロー1.jpg






小さいソフトmix.jpg





ayaさんのブログの中で、「ピカリン」という素敵な撮影方法で撮影された花々が掲載されています。
どうやって撮影されていらっしゃるのかはわかりませんが、
ちょっぴり真似して携帯カメラの[ひらめき]を使って撮ってみました。
なかなかうまくいかないものです…





ピンク1-2.jpg






オレンジ1.jpg






aya さんのブログはこちらです↓
      LAST NOT
素敵な花が溢れているブログですよ〜[揺れるハート]






名前がわかりました!
aya さんがコメントの中で教えてくれました。

「エピデンドラム」
たくさん画像があるページを見つけましたので、
興味のある方はご覧下さい。
http://www.ne.jp/asahi/ok-51/wanko/tubu/epi.html

http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hanahaku063_spring-april-2004.html




nice!(60)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 27

michy-papa

ピカリン?の写真
タイミングが難しそうですね。
by michy-papa (2010-04-08 22:54) 

ばん

名前は分かりません~~~。
by ばん (2010-04-08 22:58) 

青の風画

素敵な花ですね。
是非名前を教えてください。
by 青の風画 (2010-04-09 00:18) 

ナカムラ

光だけではなく、背景が工夫されていて素敵です。花の名前は存じませんが・・・。
by ナカムラ (2010-04-09 01:45) 

あうりん

何の花でしょう?
今度、職場の日●谷花壇さんに聞いてみますね。
by あうりん (2010-04-09 10:57) 

園ヒグラシ

食べたら、おいしいかも…!?
by 園ヒグラシ (2010-04-09 11:45) 

ikuko

可愛いお花ですね〜。
なんていう名前だろう・・。
私も分からないです(^_^;)
by ikuko (2010-04-09 13:37) 

TSUYO

きれいな写真ですね~。
光の使い方が絶妙!!
お花もきれいだなぁ~ランはものすごく種類が多いしなぁ~
名前はわかんないです・・・
by TSUYO (2010-04-09 15:00) 

Ranger

カワイイ花!^^

でも、わかりません^^;
by Ranger (2010-04-09 15:11) 

さーやん

写真を見ているだけで癒されますね~
by さーやん (2010-04-10 09:02) 

S_S

とても素敵に写っているじゃないですか~♪
私は、どーも花心が無いのか
全く上手く撮ってあげられません…
by S_S (2010-04-10 09:22) 

kasumi

春らしい華やかな花ですね♪
by kasumi (2010-04-10 09:56) 

雉虎堂

インターネットで画像から検索する機能があるといいですね
この花の写真をupすれば、名前が分かるような。
心当たりをいくつか調べてみましたが、
分かりませんでした(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-04-10 10:41) 

COLE

花は花 何色でもなかなか楽しいですね
by COLE (2010-04-10 21:47) 

aya

chakoさん!! 綺麗ですよ、とっても美しく撮れていますね♪
肉厚な花びらは光を透過しにくいので、携帯のライトでは弱いかも
知れません。
この花はちょうど温室へ行ったとき、綺麗なので覚えていました。
ラン科のエビデンドラムと言う花だったと思います。 うる覚えなので
間違っていたらゴメンナサイ(*´з`*)
by aya (2010-04-11 00:18) 

きよたん

きれいですね
本物はもっと違う感じなのでしょうが
写真で変わるという感じです
春はいっせいに花が咲きだして
心がそわそわします


by きよたん (2010-04-11 00:28) 

sora38

キレイな花ですね。
お花の写真はたくさん持っているのですが
この花ははじめてです。
とても素敵です。
by sora38 (2010-04-11 11:18) 

空楽

こんにちは
植木市拝見しました^^
昨夜はH子さんが植木市の記事に載ってるのよ^^ と言ってました。笑
楽しいひとときで久しぶりに大笑いしました。 
今度は是非H子さんと尚さんとご一緒したいです。
宜しくお願いします。  (場所は勝手に指定してますよ^^)
by 空楽 (2010-04-11 11:29) 

ぼんぼちぼちぼち

蘭の一種のようにも見えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-11 21:14) 

こぎん

ギザギザがサギソウのように鳥が飛んでいるようにも見えます。
名前が判ってよかったですね。
ayaさんのピカリンも他のも・・・いいですよね。好きです。
chakoさんのもいい感じに撮れています!
家での撮影は遊べていいです。
小さい低い花が好きなんで、いつも地べたに這っています(>_<)
by こぎん (2010-04-14 00:07) 

☆ササエ☆

こんにちは。
とっても綺麗に撮れていますね。
バックの黒とのコントラストが素敵です。
by ☆ササエ☆ (2010-04-14 08:45) 

こうちゃん

これは、勉強になりました。
by こうちゃん (2010-04-14 17:18) 

mphoto

花の写真は、やはりオヤジには難しい。。最近思います。。。
chakoさんのように撮ってみたいです。。。^^
by mphoto (2010-04-14 23:11) 

ペン

光と空気感がいいですよね。Good Photosです。
by ペン (2010-04-16 05:24) 

さーやん

たくさんのブログファンで忙しい所を
ご訪問して頂きナイスを有難うございます
by さーやん (2010-04-16 18:47) 

ulyssenardin36000

名前は分りませんでしたが、
写真の素晴らしさは直ぐにわかりました^^
by ulyssenardin36000 (2010-04-19 20:52) 

Kajin

園芸種は全く分りませんが、、鮮やかですね~
ところで、熊本で朝市なんかやってるんですか。。
by Kajin (2010-04-21 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。