So-net無料ブログ作成
検索選択

春の気配 [植物]



花のリボン


リボン2.gif



友人に誘われて植木市に行って来ました。

花の写真をたくさん撮ったので、

フラワーリボンを作ってみました[かわいい]


フラワー.gif



焼成後の陶芸の窯が冷めるまでの間、

久しぶりに外の空気を吸い、

春の気配を感じて来ました。



秀子.jpg

長寿桜を選ぶ友人・H子さん

おばさん.jpg
長寿桜の中に潜むオバサンの顔にびっくり





しだれ梅.jpg


こちらはもうすぐ桜の季節です ^^







nice!(54)  コメント(20) 

nice! 54

コメント 20

kuni

最後はしだれ桜ですか?つくりものみたい、、、。
by kuni (2010-02-27 22:34) 

extraway

花のribbon、とっても素敵なデザインですね。身に着けるどこかに使ってもらいたいものです。アクセサリーなどにして。

by extraway (2010-02-27 23:04) 

あうりん

花のリボンかわいいですね。
はじめ何がと思ってしまいました。
お花って癒されますよね。
by あうりん (2010-02-27 23:12) 

園ヒグラシ

春ですね。花びらが、なんともキレイ!
珍種の花が咲いているのかと思った程、とけ込んでいますネ。
by 園ヒグラシ (2010-02-27 23:21) 

COLE

リボン こういう発想が面白いです
私にはできないなあ
長寿桜のオバサン、長寿するでしょうね
by COLE (2010-02-28 10:32) 

まるまる

花のリボン、可愛らしいですね。^^
by まるまる (2010-02-28 11:31) 

☆ササエ☆

春ですね。
花盛りと共に鼻盛りもやってくる。
それでも、花いっぱいの春は一番好きな季節です。
by ☆ササエ☆ (2010-02-28 13:27) 

雉虎堂

チロリアンテープ見たいで
かわいいですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-02-28 17:11) 

匁

花のリボン良いですね。
いよいよ桜も間近
寒い冬もおさらばです。
by (2010-02-28 21:41) 

penny

斬新です!!
by penny (2010-03-01 01:34) 

TSUYO

お花きれい!植木町は、スイカの産地ですよね(笑)。
by TSUYO (2010-03-01 08:45) 

gehirn

この時期の花はうれしいですね。
春近し~って感じがします。
先日の異様な暖かさとは打って変わって、今日は寒~いです。
by gehirn (2010-03-01 10:07) 

ikuko

長寿桜に!!!
また、うまいこと写ったご夫人にnice!!^^

by ikuko (2010-03-01 15:47) 

きよたん

花のリボンとっても素敵できれいです
黄色は元気になれるような気がしますね
春は色がどんどん増えてきて嬉しい季節
花粉さへ飛ばなければのどけからまし?でしょうか
by きよたん (2010-03-01 20:47) 

S_S

良いですね~桜の季節♪
こちらは・・・あと2ヶ月ですね(笑)

by S_S (2010-03-03 08:36) 

aya

春らしいリボン!! 水仙って黄色は凄く華やかですね、
春色で素敵です(^-^)V
by aya (2010-03-03 21:38) 

やよい

花のリボン とっても素敵ですね。
by やよい (2010-03-04 02:14) 

chibiroh

素敵なリボン!
今までこういう発想がなくて、すごく新鮮でした☆
by chibiroh (2010-03-05 11:46) 

Ranger

フラワーリボン めっちゃキレイ
そちらは、もう桜ですかぁ^^
by Ranger (2010-03-06 11:43) 

こぎん

来て下さってありがとうございます。
なかなか春は遠くて、こっちは明日は雪の予報。昨日は20度超えだったのに。
変な気候です。

母は認知症で要介護2・・・ダンナは身障者2級で要支援2と・・・
オール2の成績な毎日。そっちは別blogで記録してあるんですが。
介護の隙をみては花を観に出かけるのが今の元気の素!
それとにゃんこね。かわいいです。なんでもなんでもす~っと受けいれてくれます。
chakoさんの夫婦の様に、辛くても明るく! していたいと思っています。
by こぎん (2010-03-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。