So-net無料ブログ作成
検索選択

雛人形・だんご雛 [尚工房:陶人形]

こんにちは。


こちら、ころころの だんご雛 です。
わたしたち、茶髪なんです〜 [わーい(嬉しい顔)]




だんご雛.jpg




だんご.jpg



この「だんご雛」は娘の手作りです。



今日から大阪のお友達の所へ泊めてもらうので、

そこの可愛い2才の海音(みお)ちゃんへのお土産。



こねこね粘土の陶芸教室へ来て、

毎日せっせと作っていました。



海音ちゃん、喜んでくれるかな? [るんるん]

笑顔を楽しみにして出掛けて行きました [飛行機]







こちらは「尚工房」の雛人形



雛セット.gif


一昨年辺りから、工芸品の売れ行きが…

見るだけの方が増えました…

お〜ぃ、おひな様たちよ、頑張ってくれ〜



たくさん作ったけれど、

たくさん戻って来るのかも… [ふらふら]



ただ今、ネット販売も計画中ですが、

しっかり勉強しないと難しいですね…




絵付け.jpg






他のお雛様は、また後日upしますね。



[ぴかぴか(新しい)]金屏風[ぴかぴか(新しい)]は、ソネブロの「わがみや うめだ」さんより購入しました。
和紙の製品がたくさんあって、楽しい「わがみや うめだ」さんです!




【追加の記事!】

大阪へ着いた娘から写メが届きました。
想像通りのかわい〜い海音ちゃんと、 なパパ&ママでした。

海音ちゃん、いきなりの全国区[手(チョキ)]

海音 大.jpg

[プレゼント]ぞぅしゃんのちゅみきもしゅきだったよ



さわりたい.jpg

あのね、おひなちゃまね、さわりたいの〜![たらーっ(汗)]




♥2.jpg
♥.jpg


泊めて頂いてありがとうございま〜す![かわいい]



久しぶりに、こんな小さな子を抱っこしてみたくなりました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(48)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 26

penny

それぞれ個性が出てて素敵ですね。
by penny (2010-02-21 17:20) 

aya

頑張って造られたんでしょうね、きっと喜んでもらえますよ。
お雛様 欲しいけど・・・置く場所が無いんです、置く以上は
ちゃんと埃もかからないようにしたいし、収納するところもいるし、で
手がでないのですよね(´∀`;)
by aya (2010-02-21 21:24) 

園ヒグラシ

ほのぼの感がいいです。
色あせもしないし、ネズミもかじらないし、水洗いも出来るし…。
長持ちするのがいいですね。
by 園ヒグラシ (2010-02-21 21:55) 

COLE

しばらく我が家でも雛人形は飾っていません
生意気盛りの高校生の我がムスメのために今年は飾るかなァ
by COLE (2010-02-21 22:36) 

あうりん

ころころだんご雛さんはきっと喜ぶと思います。
私も樹脂粘土で以前作った事がありますが
やっぱり陶芸のお雛様は重みがあってよいですね。
by あうりん (2010-02-21 22:54) 

雉虎堂

黒いお雛様とっても素敵……(゚Д゚)
でも悲しいかなうちには子供がいない……(T_T)
これはかわいい娘さんのいるお宅に
もらわれるのがよいですね
でもchakoさんのお人形、
ぜひ一つ手元に置きたいので
ネット通販はじめてください(^_^)/
by 雉虎堂 (2010-02-21 23:41) 

やよい

素敵なお雛様ですね、
だんご雛も可愛いので 2歳の海音ちゃんに喜ばれますね。
by やよい (2010-02-22 00:00) 

extraway

お雛様というと、昔ながらの普通のものしか知らなくて、
姿に魅力を感じました。見るとそれと分かるものの中に
自在性があるたのしさ。見ていてほのぼのとする感じ。
良いですね。
by extraway (2010-02-22 06:36) 

gehirn

かわいらしいお雛様たちですね。
私もそろそろ出さなくちゃ・・・我が家のお雛様。
by gehirn (2010-02-22 08:16) 

匁

いろいろ作れると良いです。
それぞれやぱり難しいです。
by (2010-02-22 08:34) 

なぎ猫

手つくりでお雛様なんて素敵ですね。
by なぎ猫 (2010-02-22 09:52) 

TSUYO

お雛さま、シンプルでいいですね。
小物も上手に使っていただいて、感謝です。
手工芸品は、ちょっと難しい時期に来てますね。
いいものを作っていけば、求められる・・・と信じて頑張りたいですね。
互い頑張りましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by TSUYO (2010-02-22 10:13) 

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:17) 

ikuko

海音ちゃん、可愛い!!
パパさん、ママさんも、感じのよいご夫婦ですね!!
私も小さい人を抱っこしたいです(>_<)
ムスメ小3、まだまだ、先になりそう。。。
by ikuko (2010-02-22 13:23) 

こうちゃん

若夫婦も仲がよさそうで何よりですね。
by こうちゃん (2010-02-22 14:14) 

ナカムラ

お雛様がかわいいと思っていたら、海音ちゃんはもっと可愛くて・・・。大きくな写真なのでちょっとびっくりでしたが。
by ナカムラ (2010-02-22 16:37) 

侘び助

世界中でたった一つの素敵なお雛様~♡
by 侘び助 (2010-02-22 19:03) 

dororo

お雛様かわいいですね~。
生徒さんに作りたいと言われ、いくつか一緒に作った事はありますが、
ちゃんと作ったことないです。
とはいえ、こんなにかわいく作れる自信はありませんが・・・
by dororo (2010-02-22 23:22) 

☆ササエ☆

こんにちは。
早速の御訪問ありがとうございました。
お雛様、めっちゃ可愛いですね。
コロンとしてササエのタイプです。
血ですかね。センスいいです~。


by ☆ササエ☆ (2010-02-23 12:03) 

miopapa

夕べ、
東京から帰り、駅の近くで食事には行ったら
小さな、何でもないおひな様ですが飾ってあって
とっても心が・・・

此処にご紹介の、どのおひな様も
写真で見ただけでこんなに心が和み、惹かれるものが・・・
実物を目にしたら・・・

by miopapa (2010-02-23 21:17) 

きよたん

すごい素敵です
可愛くていいですね
だんご雛も海音ちゃんもchakoさんの雛も
個性的で魅力的
おひな様を見ると春はそこまで来てるって気が
します
by きよたん (2010-02-23 22:17) 

michie

ご訪問、コメントありがとうございました。
まん丸のお雛様、とっても可愛らしいですね。
今からなら、五月人形だったら間に合うかしら?
色々作っていますが、置物はまだないので
今度作ってみます♪
この年になると、、、出会いないです。。。残念ながら^^;

by michie (2010-02-26 22:22) 

Ranger

海音ちゃん、かわいいですねぇ^^

娘さんも,凄い美人!^^

by Ranger (2010-02-27 14:13) 

なちゃ

娘が小さな頃を思い出しました。
海音ちゃん、可愛いですねー。
絶対に美人になりますよ^^
by なちゃ (2010-02-27 23:19) 

まるまる

だんご雛様、可愛いですね~^^
手作りだなんて、余計に素敵です。
by まるまる (2010-02-28 11:33) 

てっちゃん

初めまして、手作りのだんごお雛さま、可愛くて
ユニークな作品ですね。作品制作販売と、お聞きしましたが、素敵なお雛様が、色々な人たちに、可愛がってもらっておられる様子を、思い浮かべると、羨ましいです。
ブログ拝見させていただいて、ご家族の暖かさで
いっぱい溢れているのを、感じます。有難うございます。
by てっちゃん (2010-03-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。