So-net無料ブログ作成
検索選択

雪遊び [尚工房:陶人形]


数年ぶりの大雪!

…と言っても、ここ熊本では積雪7cm


わずか7cmでも、雪を見たら、つい ワクワク[手(チョキ)]
大雪の地方の方々には申し訳ありません!

大人なのに、遊んでしまいました。一人で。




雪の中.gif

ね、暖かいね







雪ウサギ.jpg


雪ウサギのつもりが、何となく可愛くありません…




雪ハムスター2.jpg


シッポを付けて雪ネズミに変身








ペンペン草やロウバイも春を待ってます



かまくら.jpg




ロウバイ.jpg






どれを食べますか?


ハート白.jpgハート赤.jpg

ハート黄色.jpgハート青.jpg






あぁ、もう手がダメ

子供の頃はずっと遊べたはずなのに

冷た〜くなりました[雪]




まだまだ寒さが続きます

皆さん、どうぞご自愛ください [揺れるハート]





5人.jpg


雪だるま5人衆 寒くて未完…









nice!(71)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 32

雉虎堂

雪のハートはどういう仕組みで
綺麗な色に光っているのでしょう
水色のはきっとラムネ味ですね
(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-01-14 07:19) 

匁

熊本で 7cm ですか!
驚きました。
こちら埼玉はまだ今年の冬は 0cm です
by (2010-01-14 08:12) 

阿呆市

赤いハートをいただきます^^
by 阿呆市 (2010-01-14 08:37) 

gehirn

その気持ちすご~くわかりますよ。
雪ってなんだかわくわくしますよね・・・でも、私のところ
ほとんど雪降らないんです。
by gehirn (2010-01-14 08:38) 

なちゃ

かまくらのアヒルさんに和んでしまいました(^^)
by なちゃ (2010-01-14 08:56) 

あうりん

雪遊び楽しそうです!
子供の頃を思い出しますね♪
雪うさぎからねずみに変身かなりGOODです。
by あうりん (2010-01-14 10:21) 

ナカムラ

右上の赤いやつを・・。浜松に6年住んでいたとき、一度だけ1cm雪が積もりました。新聞記事ものでした。雪が普段降らないところは雪がふったら大変。いい意味でも、悪い意味でも。

楽しそうな写真ばかりでよかったです。こちらも楽しくなれました。

最近は東京都内は雪が積もらなくなりました。30年くらい前はときどきスキーができるほどに降るときがあって。私の友人は本当に閉鎖された首都高速のスロープ?(入口のところの坂道)でスキーを滑りました。もちろん禁止されているので、捕まらないように隠れて・・・。たぶん1982-83年の冬、私は1月に北九州から中国地方を記録映画の撮影で2週間くらい滞在しましたが、連日雪でした。もしかすると、その時以来の大雪?と思ったんですが・・・。
by ナカムラ (2010-01-14 10:23) 

☆ササエ☆

雪うさぎ可愛いですよ。
でも、確かにシッポ付けた方が似合うかも=^_^=

今回は九州でも降りましたね。
こちらも、気温が上がらず溶けません。
chakoさんの様に楽しめず、布団の中で丸くなっていました(>_<)
by ☆ササエ☆ (2010-01-14 11:52) 

園ヒグラシ

なんじゃ〜これは? 雪ブタだぁ〜。
でも、作者がまるで子供になっている姿が目に浮かびます。
よいこは、おそとであそびましょ、ね。
by 園ヒグラシ (2010-01-14 12:31) 

青の風画

雪が降ったんですね。
綺麗ですね。何か子供に帰りますね。

by 青の風画 (2010-01-14 13:39) 

こうちゃん

幕張は、晴れっぱなしです。
by こうちゃん (2010-01-14 14:12) 

extraway

chakoさんらしい行動が伴うものですね。感心します。
九州と雪。イメージとしてつながらないものがありますけれども、それだけに・・・・・。
昨日、「阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリーム&ホイップ」というヤマザキのコッペパンを見つけました。「小国」には、反応てしまいますね。美味しかったです。
by extraway (2010-01-14 15:38) 

ikuko

右上の赤いハートを・・
雪だるま5人衆、途中でも可愛いです〜^^
by ikuko (2010-01-14 16:23) 

kuni

うしし、、、こういう純真さがあるから共感できるんでしょうね!楽しい、、、!
by kuni (2010-01-14 18:24) 

michy-papa

雪ウサギ、
尻尾をつけたら雪ネズミ♪
大昔2人組みが歌っていたフレーズに
似ているような。
by michy-papa (2010-01-14 18:27) 

きよたん

手が冷たかったでしょうね
でも楽しそうできれいです
東京にまだ雪が降りません
すこしさみしいような気がしますが
降ったら厄介な気もします
by きよたん (2010-01-14 22:36) 

れお

自分も来週、学校のスキー教室があるので
雪とたわむれてこようと思います♪

最後のライトがきれいです^^

あと、お知らせするのが遅くなってしまったのですが、
ブログが変わりました。またよろしくお願いします。
あと、読者登録させていただきますねー。
by れお (2010-01-14 22:50) 

miopapa

いつもながらの素敵なお人形に
雪うさぎ
雪アヒル?
同じ雪なのに
こうして拝見すると
心の中までホンワカ暖かくなってきて・・・
ありがとうございます!!
by miopapa (2010-01-15 11:37) 

Ranger

わぁ^^ カワイイ

どれもchako さんのセンスが光ってますね

大阪市内には、全然雪が降らないぃー^^;
by Ranger (2010-01-15 12:52) 

ばん

可愛く出来ましたね、感心、感心。
by ばん (2010-01-15 23:29) 

kasumi

さすが創作家、雪を楽しんでいますね。
カマクラのアヒルさんが可愛い♪
by kasumi (2010-01-16 13:17) 

keysun

ご無沙汰です
chakoさんお変わりなく ほっとします

たくさん作りましたね
東京は雪なんてさっぱりです
ガリガリくん食べたくなり買いました
でも寒いです
暖房使わないので息白い家の中です
そんな中のガリガリくんって・・・自分でもバカだなあと思います^^
by keysun (2010-01-16 21:32) 

COLE

陶人形、雪にお似合いですね

明日は九州で仕事です
朝、飛行機で福岡入りして佐伯まで車で移動
そのあとJRで宮崎まで移動して飛行機で帰る強行軍です
熊本にはなかなかいけないですねえ
by COLE (2010-01-17 19:00) 

dororo

遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします。
雪、すごいですね~。
下から光らせるなんて、新しいですね。
by dororo (2010-01-18 22:25) 

jon_bovi

なんだかすごく温かい気分になれました(^^)。
雪のない地方に住んでるので、その遊びすら新鮮に思えて、
nice!です!!。
by jon_bovi (2010-01-18 22:47) 

kjisland

おお、雪うさぎ、懐かしい。
しかし、色がきれいですね。
感謝。
by kjisland (2010-01-20 15:52) 

aya

いいですね・・・!! 雪が降ったらはしゃぐ気持ち分かりますよ~♪
私も本当は心待ちにしている雪です、でも上手くいきません(>д<;)
5人衆、とってもいい感じ(^-^)V
by aya (2010-01-20 21:17) 

なぎ猫

雪が降ると足元は寒いし、服は濡れるし、少しナーバスになるけど、でも雪景色って本当にきれいなんですよね。
一枚目の写真、少し角度を変えて撮ってみてもかわいいかも。うさぎさん改めねずみさんもキュートですよ!
by なぎ猫 (2010-01-21 15:05) 

ばん

お元気ですか~~~。
by ばん (2010-01-22 22:59) 

chibiroh

お久しぶりです~☆
雪うさぎ可愛い♪
雪遊びは楽しいですよね!
by chibiroh (2010-01-28 10:07) 

の

雪ありますか?無かったら送りますデスゥ~♫
by (2010-01-31 12:14) 

まるまる

雪うさぎさん、かわいいー。
by まるまる (2010-02-01 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。