So-net無料ブログ作成
検索選択

クラゲ玉とシャボン玉 [ブログでコラボ]


また マクロごっこをして遊びました


  閉じ込められて みませんか?









くらげ玉2.jpg
とんぼ−2.gif

ポイン12.jpg

ポイン15.jpg

あああああああああああああああああ くらげ玉1-2.jpg
ポイン14.jpg


ポイン15.jpg
ああああああああああくらげ玉2-1.jpg
ポイン12.jpg
ポイン15.jpg

ポイン14.jpg

ポイン11.jpg

ポイン12.jpg

くらげ玉1.jpg




ポイン6.jpg



くらげ玉1.jpg
ポイン17-2.jpg



とんぼ−2.gif



とんぼ玉.jpg
ポイン17.jpg










ののの堂さんの作っているクラゲ玉と
シャボン玉に閉じ込めたポインセチア

宝石みたいに散りばめコラボしました







こちらはののの堂さんのブログです
http://adatara626.blog.so-net.ne.jp/
今日は、とんぼ玉の工房におじゃましました


ガラス2.gif



ガラス3.gif



ものづくりって、いいですね。










nice!(71)  コメント(37) 

nice! 71

コメント 37

るーこ

何だか不思議な世界に迷い込んだようです(@_@)
by るーこ (2009-12-09 07:21) 

COLE

こうしてたくさんの作品を並べるとまったく違う世界が広がってくるんですね。
今朝は何かいい予感!
by COLE (2009-12-09 07:40) 

匁

シャボン玉とんだ
そんな感じですね。
閉じ込めるって面白いですね。
by (2009-12-09 07:50) 

Ranger

なんとも、カッコいい
すっごいキレイです
by Ranger (2009-12-09 08:50) 

miopapa

最初の人玉
  そして次の玉・・・
 その後は、
  ウム! ナ・ナ・何だ!?!?!?

 初めてみる、不思議な世界に、つい引き込まれてしまいました・・・・・
by miopapa (2009-12-09 09:38) 

chibiroh

ぐーっと引き込まれました~
魅力的で不思議な世界ですネ^^
そしてなんだか心地よい~♪
とっても素敵です!
by chibiroh (2009-12-09 10:03) 

なぎ猫

とてもきれいなコラボですね。ポインセチアの方はマクロ写真なんでしょうか?トンボ玉って観光地なんかにあるとついついアクセサリで欲しくなったりします。ものつくりは私も好きですが、残念ながらアートのセンスがないのである方がうらやましいです。
by なぎ猫 (2009-12-09 10:17) 

なぎ猫

そういえば、前にこのブログ内で私のブログとメールアートについて紹介してもらったのに何のコメントもせずごめんなさい。見たのになぜかコメントし忘れてました。
私の仁王さんをさらに素敵に彩ってくれてありがとうございます。
by なぎ猫 (2009-12-09 10:21) 

ナカムラ

とてもキレイです。そういえばビー玉を作る工場にビデオを撮影させてもらったことがあります。今は国内生産品が少ない・・・といわれていました。
by ナカムラ (2009-12-09 12:42) 

aya

綺麗ですね、クラゲ玉好きです!!
神戸に1500円で トンボ玉を体験できるところがあるらしいです。
一度行ってみたいです。それにしてもクラゲはどうして作るのかな・・・
不思議です。  とても美しいコラボです(v^ー°)
by aya (2009-12-09 16:11) 

こうちゃん

ペーパーウエイトに欲しいぐらいです。
by こうちゃん (2009-12-09 17:22) 

園ヒグラシ

き、き、きれい〜!!!
by 園ヒグラシ (2009-12-09 17:45) 

extraway

No,no,no・・・閉じ込められたくないです。
見ている側が宜しいですねえ。
これは闇に浮いているものなのでしょうか?  この頃は闇を体験できる機会、なかなかないのではないかな。と思うんですが・・・・・。chakoさんらしい世界ですね。
by extraway (2009-12-09 21:29) 

penny

カッコいい〜!!
黒バックのブログって、こういうことが出来るんですね^^
by penny (2009-12-09 23:00) 

きよたん

きれいですね
こんな雨が降ってきたら楽しそうです
雪でもいいかな
アクセサリーにもよさそうですね
by きよたん (2009-12-09 23:28) 

SILENT

画面いっぱいの硝子玉
綺麗です
ブログでのこんな画面構成初めて見ました
24インチ画面とiPodの小画面で楽しませてもらってます
by SILENT (2009-12-10 07:31) 

tacit_tacet

玉一つ一つの美しさもありますが、配置がもたらすテンポやアクセントの妙に、画面を上下に何度もスクロールして鑑賞しました。
by tacit_tacet (2009-12-10 08:31) 

空楽

こんなに綺麗なら閉じ込められたい!
by 空楽 (2009-12-10 11:13) 

bonitavida

不思議でとてもきれいです。見とれてしまいました。
by bonitavida (2009-12-10 12:33) 

あうりん

はじめまして!
とても素敵です。
不思議な力を持っていますね(^^)
by あうりん (2009-12-11 00:14) 

ikuko

ご訪問&コメント、ありがとうございました!
すごく幻想的でステキですね〜〜☆
ビー玉みたいな雰囲気も・・
(ビー玉って大好きだったなぁ〜)
by ikuko (2009-12-11 09:11) 

青の風画

素敵ですね。
宇宙空間に出たみたいです。
by 青の風画 (2009-12-11 12:18) 

めろん

訪問とniceありがとうございました。
シャボン玉がふわふわ、ファンタジックな世界ですね!
by めろん (2009-12-11 22:26) 

ばん

宇宙の彼方を遊泳している気分になってきました。
by ばん (2009-12-11 23:22) 

☆ササエ☆

すご~い!きれ~い!
前に水族館で光るクラゲを見ました。
その時も神秘的なものを感じましたが、負けてませんね。
とても素敵です。
by ☆ササエ☆ (2009-12-12 11:15) 

の

新しい発見も~♪
モノを作り出す事に変わりありませんデスゥ~(^^)/
「頭をひねる」☜モノ作りには必要ですネ~「綺麗です」~☆

by (2009-12-13 00:36) 

すずめ

ご訪問ありがとうございました。
くらげ玉ってとても素敵ですね。
by すずめ (2009-12-13 09:10) 

kasumi

宝石のポインセチア
ツリーのオーナメントみたい♪


by kasumi (2009-12-14 13:10) 

セッチー

美しいですね~!!!
芸術のコラボ、感動しました☆☆☆
by セッチー (2009-12-14 14:05) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います!
16歳の愛犬はとても幸せですね。
暖かい気持ちになりました。
by 広島ピアノ (2009-12-15 10:57) 

nstyle

おもしろい、おもしろい。
とっても不思議で楽しい写真ですね。
by nstyle (2009-12-16 08:42) 

すず

くらげ、すごいですね!(^0^)
ポインセチアもこうやって見ると、
とんぼ玉の中に閉じ込められたみたいでうす。
ガラス棒はビンにさしてあるだけでもきれいですよね。
by すず (2009-12-16 11:58) 

広島ピアノ

いつもコメント有難う御座います。
愛犬のご冥福をお祈り致します。
最後まで家族に看取られたのであれば、とても幸せを感じていたのだと思います。最後に伝えたかったのは『ありがとう』だったのでしょうね。
by 広島ピアノ (2009-12-17 13:25) 

michy-papa

無限の宇宙には
こんな星達があっても
不思議ではないような。
by michy-papa (2009-12-18 00:48) 

さーやん

初めまして
綺麗ですね~
動物園の動物解説やっています
by さーやん (2009-12-20 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

すごいキレーでやす!
楽しませていただきやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2009-12-20 23:43) 

TSUYO

初コメントです。
dororoさんの、ブログからお邪魔しました。
トンボ玉、とてもきれいだなぁ。。。

陶芸をしてらっしゃるんですね。
僕は、屏風を作ったり、和紙を柿渋や藍などの自然染料で染めて、タペストリーなどを作ってます。
メインブログでは、ほとんど仕事のことは書きませんが・・・(笑)。


by TSUYO (2009-12-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。