So-net無料ブログ作成
検索選択

猫 [動物]






モモ DSC00011.gif







猫に生まれればよかった



今の今まで抱かれていたぬくもりの膝を

思いっきり引っ掻いて

空白を残して さっさといなくなる



猫に生まれればよかった



自らの桃色の舌で

舐めて舐めて繕って

毛玉を詰まらせて ひょいと死ぬ



猫に生まれればよかった



細く赤い血管の通った尖った爪で

雀を ネズミを 未来をいたぶって

殺さずに殺しては ぽいと捨てる



猫に生まれればよかった



ひんやりした肉球で眠る貴方の額に飛び降りて

誰にも気付かれないままに

貴方の中に すっと忍び込む



貴方の中の闇の中

怪しい瞳を光らせて

呼ばれても呼ばれても 決して振り向きもしない



そして

貴方の胸の内側に そっと鋭い爪を立ててみる

貴方が心の底から可愛がる

貴方そのものの本性 の猫に



モモ DSC00008.gif



モモ DSC00014.gif

モモ DSC00015.gif



モモ DSC00012.gif



カメラを向けるとすぐにじゃれ付くモモでしたが

数日後にようやく女豹のような表情してくれました。

同じ猫とは思えない顔です。さすが女!



モモ DSC00021.gif




nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

aya

同感です、いや ちょっと違うなぁ・・・私はネコのシッポが欲しいんです。
背中に這わせて隠しておいて、表情は変えずにシッポで
感情を表現できる、そんなシッポが(*´ー`*)
by aya (2009-05-17 19:26) 

kasumi

無神経なくらい自由奔放な猫を
羨むこと、よくあります。
by kasumi (2009-05-17 19:35) 

Ranger

僕も猫、好きだなぁ
自由奔放さに惹かれるのかな
by Ranger (2009-05-17 21:04) 

jon_bovi

先日はご訪問&nice!ありがとうございました!。
小さい頃は犬が好きだったのですが、最近はもうすっかり猫派です。
今度生まれ変わったら、こんな可愛い飼い猫になるんだ!って神頼みしてます!(笑)
by jon_bovi (2009-05-17 21:32) 

きよたん

詩がすばらしいですね
猫の本性を見抜いています
忍び込むところなど
男性陣にこわい!と思わせますね
きっと
by きよたん (2009-05-17 21:36) 

extraway

貴方そのものの本性
の猫に

と最後を分けてもらいたかったのが勝手なこちらの思いではありましたが、
シャープな感性を感じさせる女性の詩には、ひかれますね。
画像のねこちゃんは、可愛すぎます。Love。
by extraway (2009-05-17 23:00) 

gehirn

この詩を書かれていたのですね。
最後の写真・・・・かわいいなぁ~
ネコになってみないと本当のネコの気持ちわからない・・・???

by gehirn (2009-05-18 03:09) 

COLE

最後の1枚でナットクです!

by COLE (2009-05-18 22:33) 

chako

■ ayaさん、コメントありがとうございます。
  表情変えずにシッポの先だけ動かすなんてやってみたいですね~!

■ kazumiさん、Rangerさん、jon_boviさん、
私もネコは全く媚びないとこ ろが好きです。
  で、犬は媚びるところが好きです。

■ きよたんさん、忍び込んでますか~? ^^

■ extrayさん、行の分け方で随分感じが変わるのですね?
ありがとうござ います。
リクエスト?にお応えして、後日画像を追加しました。

■ gehimさん、アメショーの国から三毛猫の国へ、お帰りはいつですか?

■ COLEさん、最後の猫目線、効けました?



皆さま、いつもご訪問&nice・コメントありがとうがざいます。
コメント頂いても、なかなかお返し出来なくてすみません!


by chako (2009-05-19 00:48) 

extraway

最後の一枚、一昨年の6月に亡くなった雌の若い子Maryとおんなじポーズ、見ている眼の感じを思い出しました。その画像、保存しています。Maryよりもちょっとふっくらしているところがちがいますが、こちら、catだいすきなもので。
by extraway (2009-05-19 09:14) 

ばん

なんと毛並みの良い猫なんだろう。
by ばん (2009-05-19 11:35) 

ulyssenardin36000

うちのノンビリ猫たち。比べて見ると、当たり前ですが、少し「ノンビリ」しすぎかなぁ~~~。
by ulyssenardin36000 (2009-05-24 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。